デッキ考察

LOVでオンラインイベント大会「百鬼たちの夜会」が
来月に行われる為に、ただいまデッキを考え中
今回のイベントでは、使い魔コストが20以下と制限が付けられてるので
それに合わせたデッキを考えないといけない
LOVの種族勢力でいくと、現時点では神、魔種、不死がトップ3
これに続いて、海、亜人、超獣、機甲となっている
以前は使いやすさから魔種のデッキだったけど
今は、意外な面白さやハンドスキルが問われる不死を使っている
構成は、レザード、カースドラゴン
重装暗黒騎士、ダンピール、【呪】ゾンビードッグ、レイスの
6枚デッキ構成
でもこれだと、素早く号令を掛けれる魔種戦だとつらいから
レザードか、レイスを抜いて敵の号令を解除させれる
アンテッドバタフライを入れるかどうしようか
主人公の武器が撃武器を持っていないので、ゾンビホルスタインを入れるか悩み中
さてイベント大会の方だけど
たぶん大会での種族は低コストで強い使い魔が多い
魔種がたぶん激増するだろう
それを踏まえて構成を考えると
カースドラゴンが、コスト25なので当然デッキに入れれない
上記の構成を残しつつ、現時点で持ってるカードのコスト20以下で考えると
暗黒騎士ぐらいしか代用が効くのがいない
暗黒騎士を入れることを考えたら
特殊技は敵に闇属性弱点の付加だから
主人公が闇武器を持てば何とかなるか?
でも使い魔の特殊技の貯まりが遅いから、1stPTには入れれない
となると序盤で打ち負けるよなー
レザード抜いて、撃持ち(魔種の弱点)のゾンビホルスタインを入れるか?
ん〜・・・・悩む・・・・



しかし、リネではダークアベンジャー(要は暗黒騎士?)
LOVでも暗黒騎士(重装込み)を使ってるって
どんだけの死者好きなんだ、おれはwww