居酒屋タクシー

ちょっと時事ネタ的にはずれるのだが
ここ2,3日話題になった居酒屋タクシーについて語ろうか
なにやら官僚達が深夜残業を終えて帰る時
タクシーを利用として帰宅してるようなのだが
ま〜、それは良いとしてだ
帰る時に、タクシーの運転手にビール等を要求するとかって
おまけにタクシーの運転手もソレを心得てるから
車内に、保冷庫みたいな物を付けて、それを常備してるって・・・
おまけに現金のキックバックがあるだなんて・・
公務員の倫理規定に抵触するだの何だのって政治家は言ってるけど
あほかw
タクシーの運転手は、そうすれば長距離の客が乗ってくれるということを
わかりきってるから公務員を利用してるんだろ
じゃなかったら、なんで各省庁の前に、あんなに乗車待ちのタクシーが待機してるんだよww
タクシーの運転手も官僚達も双方納得の上での行為だぞ
中にはインタビューを受けた運転手みたいに
「なんで酒積んでないといけないの?」というふうに本当に知らない人もいるようだけど
ビール等を積んで提供すれば、タクシーを利用してくれるという考えをもっての
運転手の行動ならば、あきらかに贈収賄行為だろ!
タクシー利用者も減少してきて、一回の送迎に2万も使ってくれるなら
運転手も嬉しいだろうが、すこしは倫理を持って行動しろよ
仮にも、プロドライバーだろ、あなたがたは!