面接

国の指導の下、再就職に向けて
いろいろな資格を取る為の講座があるのですが
人数制限がある為にテストを設けています
そのテストを受けてきたんですが、人多すぎだw
定員15人のところ、受験者は60人、倍率は実に4倍ww
テストの内訳は、筆記と面談
筆記の方は、計算と国語それと社会的な一般常識問題なんだけど
計算問題が面倒くせええええ〜〜!w
50問中、15問前後が計算だったんだけど
そのほとんどが文章問題からなる計算問題
時間が30分しかないのに、こんな面倒なことやらせるなよww
わかる問題だけさっさと片付けて残り時間全部、計算につぎ込んでしまった
しかし、30分で50問って原付の免許試験か何かですか?これは(^^;
それが終わると面接があるのだけど
その面接官のお爺ちゃんが腹立つ!
「この資格を取るのはほとんどが女性だし周りを見てみろよ、このアホ」
ってな感じで話しをしてきて
あからさまに、落とす気まんまんじゃねえか!
今では、男が男に男女差別発言をする時代なんですか?
面談が終わって帰る時には、確実に落ちたなという気持ちでイッパイだった
週明けにでも違う講座の講習でも申し込むかな・・・・



しかし、講座の面接なのに、来た人のほとんどがスーツ姿なのね・・・
黒いジーパンにトレーナーという物凄いラフな格好じゃ
見た目でも落とされるなこりゃwwww
だってコレだけの為に、スーツなんて買ってられるかよ!!ヽ(`Д´)ノ
とりあえずスーツ風なジャケットでも買いに行くか・・・・