戦争顛末記(オーレン 津軽戦

土曜のオーレン、何だかんだでASに引っ掻き回されて終了
何故だか知らんが、OOやDBとやる方が
たとえ負けるとわかっていてもまだ楽しいんだが
ASが相手だと萎えるんだよなー
城はLUCEの一人咲が取って終了だったかな?


日曜、津軽
OOのサブクラン城
攻めは、ALT、Cres+支援、US同盟
防衛は、無しとはなってるが、ここ最近のOOはフルデスペナ上等で
戦場に出てきてるので、頃合を見計らって出てくると予想


序盤戦、早々に中間勝利させイイ感じで三つ巴の戦闘に突入
取ったり取られたりをしていたのだが
Cres勢は、常に戦力が分断している状態の為に
なかなか纏まった行動が出来ず歯がゆい状態になる
そんな状態が続いて中盤に差し掛かってきた頃にOOが村に出現


中盤戦以降は、OOが防衛として加わっての4つ巴戦
ただし、OOはサブクランのみが防衛登録してるので
積極的に、サブクラン盟主を倒していたが
残り30分ぐらいのところで交感されてしまい
即座にカウンターを仕掛け、終了時間2分前で城を奪取
そしてここでタイムアップ
今回は何とか城を取ることが出来たけど
反省すべき点は大量にあるし
タンクや近接アタッカーにとっては、段々戦争そのものが
やりづらい状態になってきてるかな?という印象が大きいなー
レベル差による攻撃や防御力の違いは納得できるけど
それに伴ってのデバフ効果が
でか過ぎるんじゃ近接をやる意味が無くなってしまうな
早く、75か三次になってサブクラスでWIZでもやれって事か?
その前に引退する方か
戦争自体を止める方が早いだろうなww