アークロード

ハンゲームで新しく始まった、MMO「アークロード」をやってみた
とりあえず、ヒューマンナイトをレベル10まで上げた感想ですが
今まで出てきた、MMOと何ら差がありませんね
エストをこなして、狩りをしてレベルを上げ
そして、スキルを覚えていく
スキルの覚え方は、スキルポイントと通貨が必要で
ある一定レベルになると覚えるか
一度覚えたモノをアップグレードしていくことで強化します
エストも、わりと簡単な、お遣いか狩りをして
だんだんと、そのクエストの真相がわかる
という定番モノだけど、狩りがわりとスピーディーに終わるから
30分から1時間程度でクエストは終了できます
さらっと、やった感じでは、こんなものですかね
難点を言うのならば
職業によって種族を選ばないといけないということと
店売り品の武器が、2段階目以上からになると
異常なぐらいな金額に跳ね上がる
エストによる稼ぎが少ないのに、あの値段で買えというのはほぼ不可能に近い
よって、金を稼ぐためだけの狩りが延々と続くことになることもある


職業も、各種族それぞれに、ちゃんと用意すればよかったのに
なんで、種族によって固定させちゃったのかね?
キャラを作るのが面倒だったのかしらないけど
ちょっと勿体ないよな〜、これは


まだオープンベータの段階だから、これから改善されるだろけど
ヘルプ機能は、まず手始めに改善してほしいですね
全くもって、何を説明してるのかが理解できませんでした

興味がある方は こちらまで
http://archlord.hangame.co.jp/