倍増

通常サラリーマンというのは
住民税というのは給料天引きなのですが
うちの会社では個人で払うようになってるので
この時期に、役所から税金の納付書を送られてくる
今年は所得税が撤廃されて、その所得税分が住民税に上乗せさせられ
おまけに控除分の適用金額範囲も引き下げられるから
実質的には増税になることは、わかっていたので
いくらぐらいの上乗せで来るのかな〜?
去年は、この値段だったから、大体1.5〜1.8倍の上乗せだろうと
予想してたのが大きく裏切られて
去年よりも2.1倍の住民税・・・・
もうね・・・アホかと・・・
さすが郵政民営化法案選挙で自民党を圧勝させたツケが
ここまでデカクなるとはね〜〜〜
10年前は、今の年収の倍以上稼いでいたけど
住民税は今回請求された金額よりも少なかったぞ!!
支払わなきゃいけない税金だから、そりゃ〜払うが
来年には隣町の田舎にでも引っ越してやる
通勤時間が今と変わらないならば、そっちの方へ移り住む方がまだマシだ!!