全国大会

本日はVF5の全国大会決勝トーナメントの日
北海道からは、新道ジャッキー氏、デコッパチ氏、素人氏の、この3名が出場
素人氏以外の二人は、一回戦突破し、まずは嬉しい限りでした
まー、素人氏は本調子じゃなかっただろうから負けるのも仕方ないだろうね
当日の朝4時に起きて、電車で新千歳空港まで移動して(これだけでも3時間半)
そこから飛行機だもんな〜
しかも前日は、夜中まで寝れずに睡眠時間は4時間程度だと聞いたし
短時間の睡眠と長距離の移動
これだけでも、身体的な、やられっぷりは凄いモノだわ(;^^A
おまけにライブ中継は放映されずに後日の録画のみでの放送・・・・・・
悉く、ヤラレてましたな〜w
ある意味では、そっちの方が良かったのか?w
それにつけて、他の二人は凄いな〜
新道氏は、場慣れしてる感じで安定した動きをしてたし
デコ氏は、攻め攻めの動きで会場を盛り上がらせるだけ盛り上がらせてたしなー
両氏とも、3回戦で敗退したけど、素晴らしいものだったと思います
3氏とも、おつかれさまでした


今回の大会では、メインキャラである舜帝の出場も多く
私としては嬉しかったですね
その中でも、古豪の舜帝使いのSHU氏の動きは凄まじいものがあり
あの動きを真似できる人って、あまり居ないんじゃないだろうかね?
レイフェイが踊りを踊ってるように動きまくって
尚且つ、上段と下段の攻撃を使い分けて
合い間には、酔拳らしいちょっとしたオチャラケも入れるのって
そうそう出来るものじゃないと思う
あれを全国大会でやってしまうんだから凄いな〜
本人は好きなように動いてただけと言ってたけど
その「好きなように動かす」ということは中々出来るものじゃないでしょう
あの大舞台で(^^;
決勝では、SHU氏と、レイフェイ使いの、ふーみん氏が激突
双方譲らずの攻防をし、あと少しで舜帝が勝てそうだったけど
レイフェイが逆転勝ちをして優勝が決まった時には
画面の前で、あぁぁぁ〜〜〜〜!orz の状態になってました・・・
いや・・・・でも面白かったです
毎回、決勝は熱い戦いになりますね〜
お手並みの時もそうだったけど、一気に形勢が逆転して
流れが変わった時は凄いです、鳥肌が立ちますね
いやいや、今回もイイモノを見させていただきました