通夜と大会

金曜日の夜、オフクロが呼ぶので行ってみると
新聞片手に、これを見ろというので見てみると
昔世話になっていた人が亡くなっておりました
俺に社会のイロハを、大人の遊び方のイロハを教えていただいた
数少ない時代の先輩であります(といっても、30歳も年上の方だけどね)
通夜の時に、列席しながら彼是と考えていたのだが
口では言ってくれなかったけども、いろんな意味で世話になったな〜
俺が間違った遊びを覚えなかったのは、この人のおかげでもあったし
社会の真面目な生き方、逃げ方(w)挑み方を教えてくれたのも
この人のおかげでした
おかげさまで、真っ当といえるかどうか判りませんが
とりあえず世間沙汰にならない生き方だけは出来るようになりました
そんなことを考えてたら自然と手を合わせ頭を垂れてましたね
まだまだ教わる事があったかもしれないけども
亡くなってしまったものは仕方がありません
これからも教えられたように生きていこうと思いますな


そして、通夜の会場を後にし
急いで家に帰り、着替えを済ませ
甥っ子を引き連れて、いざVF5の公式大会の会場へ!w
甥っ子も、この日が俺の家に居る最終日ということで
特別に今夜だけは
ゲームの大会というものを見せてやろうということで連れて行きましたよ
参加者は36名、枠は64名用意してたんですが
まぁ〜冬ですし、遠方から来ることも出来ないだろうし
こんなもんでしょうね(それとも過疎ったか?w)
初戦の相手は、同じ店のパイ使いだけど
苦手なんだよね〜、この人
いや、決して【上手い】っていう部類じゃないんだけど
ま〜【いやらしい】っていう部類の人なんだわ
VF2の頃だったら間違いなく文句よりも手が出てるなコイツには
っていうぐらいに、いやらしいw
そんな、苦手意識全開、おまけに苦手な2P側ということで
負ける気MAX状態の中、とりあえず対戦はスタート
一、二本目は難なく取った(ような気がする)が三本目は負けて
4本目に何とか勝つことが出来て、一回戦は勝ち上がりました
甥っ子も喜んでおりました(^^;面目が立った
2回戦は、や○衆先生のリオン
1回戦のパイ以上に厭らしく且つ攻撃的な人なだけに
間違いなく負けるだろうなと予想してると良いところ無しで終了www
勝てないな〜、あの人には(;^^A
とりあえず負けたということで、甥っ子を寝かさないといけないので
さっさと帰ってきました
誰が大会優勝したんだろう?^^;