土曜、戦争考察記 (リネ2

朝からドム重装備の為の各パーツを製作
基本素材を全て、すぽるんじゃーに集めて、足りない素材は買い足し
材料全部、揃ったところで製作露店を探すと
ドム手と盾を作ってくれるドワさんが居ないよ〜〜〜。・゚・(ノд`)・゚・。
シャウトで叫んで、盾を作ってくれるドワさんが居たので
その人に頼んで、とりあえずはドム盾だけを製作しましたヽ(´ー`)ノ
あとは手を作ろうと工房を探したんだけど居ないのでとりあえず中断
ドム手は、エレから現物を買い取ってるから、後回しでも良いし
どうせ売り専用のドム手だから、あまり気にもかけないでも良いしねw
それとドム足が安く売りに出てたものだから、それも買って
あとは、鎧と頭を買えばドム重セットの完成かな ^^;ナガカッタ


さてさて、土曜日の戦争ですが
我が血盟は、Zep同盟から離れ、違う血盟と新たに同盟を組んでの初参戦です
今回は、Zepの顔立てと、これからも協力はしますよという意思表示の為(体裁上ねw)に
Zep+BOMのオーレン攻めの支援です
開始前に、いつもの待ち合わせ場所でPTを組み
開始5分前にオーレン城南側の崖付近まで移動
攻城戦開始と同時に、崖を一気に駆け上がり野戦スタート
Zepは正門前からの突撃で挟撃する予定だったんだけど、ここで問題発生
なんと、うちの盟主、陣地立てるためのCジェム持ってくるの忘れたってさww
やるもんだわ、この盟主はwwww
とりあえず陣無し状態で野戦をしてたけど、WIZの祝砲連打で敢え無く死亡
しかも、お守りを買っていたにもかかわらず使い忘れてデスペナ1%(あぁ〜ぁ
その後、戦線は、攻め側半壊の為に、一度オーレン村まで撤退
再度、突撃後、一進一退の野戦での攻防が、その後展開される
一度、防衛側を城の内部まで押し戻すが、どうも攻め手も不足してるようで
攻めるにも攻めきれない
どうも、この同盟達は、前から思ってたんだが、OLの使い方間違ってないか?
野戦時に、OLをヒーラー代わりに使うというのは、別に悪くはないんだが
OLの強みって何だ?と問われたら、エンチャを全同盟員に素早く掛けれることでしょう
内部の方まで攻め側が押してるのに
陣地まで戻ってエンチャの、もう一度かけるって、なんだよそれ
それは相手に押し返させるチャンスを与える事になるのではないか?
経過時間を見て、OLにMP回復をさせて攻めながらもエンチャの掛け直しをしないと
攻めるにも攻めきれないと思うんだが・・・・
さてさて、残り30分を切ったところで指揮官からのゾンビアタック命令が出たので
果敢に攻めて行き、内門そばまで到達するが
硬い硬い、ドム重を着た敵ナイトに行く手を阻まれて、またもや死亡
硬いな〜、あのナイトは^^;
それにつけても、BOMの数人は、内側まで攻めてが進行してるのに
壊す必要のない外門を一生懸命、壊してるのって何ですか?w
攻め側は内門まで進行するが、内門を壊す事が出来ずに敢え無く撤退
残り時間を考慮して、ここで少し早いけどタイムアップとなりました
いろいろと問題点も多かったけど
絶えず、一進一退の攻防を展開する状態だったし
ここ数ヶ月の間では、一番面白かった戦争じゃないだろうか?
戦後、よくよく考えてみたんだが
俺って、オーレン戦が、一番面白い戦争をやってるということに気付いた
魁時代のBEを二手に分けさせての戦闘
現血盟では、C4時代の、対IT戦での時間ギリギリまでの攻防
そして今回の、一進一退での野戦
なんか、オーレンとは不思議な戦闘が続くな〜^^;