意外や意外

二日前に、軽いギックリ腰になり
昨日の昼休み、会社のパートのオバチャン達と話しをしてたんだが
骨盤のズレが、ギックリ腰や腰を悪くする原因だよ、と言われ
どうやったら、それが判るのかと聞いてみると
とりあえず、そこに横に寝てごらんというので仰向けになって寝てみた
そうしたら、おばさん達は、やはりね〜〜〜(・∀・)ニヤニヤ なんて顔をしてるもんだから
どういうこと?って再度聞いてみると


あんた左右の足の長さが違うよ、と言われました orz


左右の足の長さが違うと、歩く時の姿勢が悪くなる
それを気付かずに日常を過ごしてると
骨盤がずれてきて腰を悪くするんだとさ
日曜日にでも、整体に行ってくるか・・・