そんなことあり?(リアル

昨日、金が無くなったのでコンビニのATMで引き落としをした
残金を確認してみると、どう考えても残金が合わないのよ
多く見積もっても1万6千円ほど残金が足りない
おかしいな〜?なんて不足分の金額を見て考えていると
車のローン1回分の金額が減ってるとしか思えない
そこで今日会社帰りに銀行で通帳記入して確認してみることに
銀行で通帳記入してると
「最後まで行っちゃったから窓口で新しい通帳を貰ってきて」なんていう
素晴らしい、お言葉を戴き、仕方ないので窓口へ
新しい通帳を貰って、通帳の内容を確認してみると
やはり二重引き落としされてる・・・・・
おいおい、ふざけるなよと言うことで文句の電話をローン会社に掛け
何故このような事が起こったのかを聞いてみると


「当社では、先に振込みをされましても
再度の引き落とし予定日に口座に金額が入ってる場合は引き落としさせて頂きます」


だとさ・・・・・・
おいおい、俺は今月(7月ボーナス払い分)引き落とし予定の金を入れておいたんだぞ
6月分は先に振り込んでいるんだから引き落としする必要ないじゃねえか
しかもだぞ相手側の、その後の言い分が


「どうします?一度そちらに返金しますか?」って何ですか?これ?
返金すれば許されるものだと思ってるのか?>金融会社
その前に「ご迷惑をお掛けしました」と口頭でも良いから謝るという姿勢すら見せないのか?
腹も立つから「ボーナス払いの残りの分を明日振り込む!」って言ってやったい!ww
2回目の引き落とし予定があるのは別に構わないんよ
ただなぁ〜
先に振り込まれてるかどうかを確認してから
再度引き落としを実行するのが普通じゃないのか!!?