禁断症状3日目w

リネをやってないにも拘らず
何故だか、しっかりと晒しスレと戦争スレを見てる俺w
戦争の方は、ますます混沌としてきてますね〜(誰かさんの思惑通り?)
黎明側は、ちょいと劣勢が続くかもしれないな
でも終わってみたら、取ったり取られたりの感じで終わってそうだけどね
城を維持しつつも他の城も攻めるという手だてが
どちら側にも不足してるからな〜(人数や戦力的にも)


晒しスレの方は、パパさんと、ねむが晒されてるな〜
パパの方は、レイドを週に2回もやってりゃ
妬みも混じって晒されても、おかしくはないのだが(現にだいぶ前から晒されてたし・・)
おかしいのは何故、今頃になって、ねむが晒されたかだな〜
確かに、PK魔の、あいつとはリア友だから晒されるのも納得できるが
それだったら、あいつ(PK魔)がPKに走った時には晒されていなきゃ
理解出来ないしな〜〜
両方の書き込みが同一人物だと仮定した場合で考えてみた


・最初の頃にレイドは、PTマッチで一般も募集してたから
それに入れなくて妬みで晒した

・そして、そのPTマッチのリーダーが、ねむだった


こう仮定すると、納得できるな・・・
まっ、どうせ便所の落書き程度の晒しスレなんだから
気にしなければ、それは、それで良いんだけどね、あんなもんw




そして話しはガラッと変わって、シルクロードの話しw
とりあえず、レベルが15まで上がったので
それまでのインプレッションを
まず、このゲームは、ほとんどがソロプレーオンリーで進められる
レベルに合ったクエストを選んで、それをこなしていけば
自然とレベルが上がっていくという簡単仕様になってる
レベル上げの部分に関して言えばリネよりも楽だろう
ちょっと変わったもので、シルクには
ソロPT(パーティーというものがあるが
これは、名前のとおり「PTを組みながらも、ソロで狩る」というもので
一応、PTを組むと「PTボーナスポイント」が割り当てられるから
それをもらおうというシステムである
たまにリネでも似たようなことをやってたな〜そういえばw

スキルに関しては、氷系の攻撃スキルを取りつつ
防御系も上げていけば、白ネ程度のmobだったら
余裕で倒すことが出来る、それ以上になるとPOTがぶ飲みw
ただ、これをやるとレベルが上がるたび貰えるステータスポイントを
知力に割り振って
大幅に知力(簡単に言えばMP)を上げていかなければ
すぐに、お座り状態になりますw

それと武器や防具にも、力(HP)知力(MP)の
ステータスに影響する品物も存在します
これは、大体が露店で購入できる為、リネよりも露店を見て回るのは楽しいかもw



そして馬w
コレに乗ると、リネのWWよりも移動が早いw