別ゲー (シルクロード

リネの休止に合わせて、何か別のMMOを探してる最中です
とりあえず、CBをやっていた(Lv10までだったがw)
墨香オンラインを、再度DLして遊んでみたが
どうにも、シックリと来ない
しかも、1鯖なのに初期村が既に過疎ってるww
だめだこりゃ、と言うことで、別ゲーを探すことに


んでもって、CBテスターが当たっていたにもかかわらず
何もしなかった【シルクロード・オンライン】をDLして遊んでみる
操作性は、リネと似たようなものだから問題無し
面倒だな〜と思ったのが、やはりクエスト関連
1鯖でやってるせいなのか人が多過ぎる
NPCが、どこに居るのかすら分からないw
墨香のようにクエスト発生レベルになったら
NPCの頭上に「!」のマークが出てくれるようになれば
わかりやすいんだがな〜〜〜(リネもそうかw


スキル関連は、リネや墨香みたいに、本を買って覚える
というシステムではなく
最初から用意されてるスキルに、スキルポイントを割り振って
スキルレベルを上げていくというシステムになってますね〜
ただ、スキルレベルを上げるのには、本体のレベルに依存してるから
ポイントが余ってるからといっても
そう簡単にはスキルが上がらないということになってますな〜
まー、この部分は、どのMMOでも、そうだから別に問題じゃないかw


何だかんだ言いながらも、リネと似たような部分があるから
案外遊びやすいかも?
とりあえず、リネの休止後は、こいつで遊ぶかな〜(;^^A



追伸

とりあえず、様子見ということで今日は1鯖でプレーをしたが
本格的にやるようになると3鯖(一番新しくオープンした鯖)でプレー予定