土曜の戦争(リネ2

土曜日の戦争、見所としては
前回の戦争で、ディオン城主が黄昏側で戦争参加した為に
城を陥落させられた銘酒の御礼参り
そして黄昏勢が、どのように動くのか
各城に見学用キャラを配置し、城村の戦争はDAで戦争見学
戦争開始2時間前に城村に到着して、ぼーっとしてたら
なにやら懐かしい名前の人達の喋り声が
旧クラメン達が橋の下で談笑してましたw
って、開始前で防衛側だとはいえ、橋の下で隠れてるんだったら
クラチャ、同盟チャットで喋れよ〜
いくら偵察用キャラを城村の司祭付近に配置してるからといっても
その偵察キャラを知ってる俺が敵側だったら正面突破なんて止めちゃうぞ


さて戦争開始になったのだが、城村に誰も攻めて来ませんw
どうやら城村攻め側はディオンの方へ防衛の手伝いに行ったらしい
と言うことでキャラチェンジしてディオン城へ
ディオンに配置していたキャラでログインしてみると
ディン村に居るじゃないですかΣヽ(゜Д゜; )ノ なぜ?
どうやらキャラを配置した場所が戦場だったらしく
ログインと同時に復活ポイントのディン村に飛ばされたらしい orz
これからじゃ急いで行ってもディオンは間に合わないので
再度、DAで入りなおしてタワーで観戦しようとすると








今度はクリエラ orz コトゴトク

再度、別キャラで入りなおしてタワーで観戦すると
どうやらディオンは門を突破されて交感間際まで行ってる模様
ディオンは落ちることが確定したので
今度はオーレンの戦況をタワーで観戦
どうやら攻め側と防衛側が一進一退の攻防を繰り返していながらも
攻め側が優勢の模様
しかし、ここでディオン陥落させた銘酒の御守り役
BEが登場して、一度、攻め側は敗退、再度体勢を立て直して
オーレンに攻める
戦況の流れが大体見えたところで、再度DAで入りなおして
城村の戦場で、ぼーっとしてると、やっと城村攻め部隊の本体が到着
一気に攻め込み陣地構築、果敢に門前、敵の排除するも
ここで再度、BEと、防衛要請を受けた旧クラメンの同盟が到着
これによって攻め側は一度敗退するも
オーレンが落ちた為に、BEはオーレン再度奪取の為にオーレンへ移動
それが裏目に出たのかタイミングが合ったしまったのか
はたまた黄昏側で連携を取れていたのか知らぬが
城村の攻め側が再度突入
共に両勢力、死人を出すが攻め側の復活が早い
城村にアジトでもあるのか?っていうぐらいに早い
果敢にゾンビアタックを繰り返し、内門を破壊し交感の間へ進行した様子
そして終了10分ぐらい前に黄昏側が城を奪取
残り時間が少ないとはいえ城の防衛も手薄になる(城を取った同盟以外は
復活ポイントへ移動)ため防衛側だったUCが再度奪還の為に
城に攻め込むも時間切れとなって黄昏側の勝利となりました



総括して見るとBEを翻弄させることが出来たら
何とか城は取れるんだなということが証明されたような戦争でしたな〜