墨香

墨香を、とりあえずやってみた
さっさとレベル8まで上げた感想としては
普通にあるMMORPGって感じかな・・・・

武功(リネ2で言うと「攻撃スキル」)は
使えば使うほど経験値が貯まっていってレベルが上がるようです
ステータスは、1レベル上昇ごとに6ポイントもらえて
それを、それぞれのポイントに割り振って、技術などを上げていく
PvP要素は、わかりません
今日、街中でPvPをしてる人がいたけど
ただの、ド突き合いって感じだったかなww

エストは、一定レベルに達すれば、NPCの頭上に
「!」マークが出てクエストが受けれるようになっていて
親切な部分があるけど、問題は・・・
先に進めるのが、結構面倒くさいw
4レベルぐらいまでのクエストだと、初心者地域の蘭州で
エストが完了するんだけど
それ以上になると、違う地域に移って、対象モンスターを狩らないといけない
その違う所に行くのに最初は手間取ります
どこのゲートキーパー(面倒だから、勝手に命名w)を使って
どの地域に行けば、モンスターが居るのかが
全然教えてくれない!w
この部分を、もう少しわかりやすくすれば良いんじゃないだろうかね?


それと、最初キャラクターを作ってログインするのは良いのだが
なぜに、長安なんだ?
長安から初心者案内人に話しかけて蘭州に移されるぐらいならば
最初から蘭州スタートで良いんじゃないの?


こんな感じかな、少しプレーした感想としては^^


追伸
キャラ名は、いつもどおりに「はたけの霊」です、wisplz