今日の出来事・・

昨夜は遅くまで起きて、クラン会議
何となく予想通りの結果に終わって、まぁー満足って感じかな?
んでもって、少し就寝(4時間程度)
朝早く起きて、墨香のクライアントをDL
昨日とは、うって変わって20分ぐらいで落ちてきた・・・
昨日の落ちない状況はなんだったんだ?orz

それから片道3時間掛けて札幌に移動して
弟に説教(なぜ?w)して
一番見たかった「スターウォーズ展」を見学に
いやぁ〜〜〜〜これは見て損は無い!!w
数々の展示物(衣装とかね)があるんだけど
圧巻だったのは、入り口、入ってすぐに展示されてる
【インペリアル・スター・デストロイヤー】(E4の冒頭で出てくる、ドデカイ戦艦)です
これほど細部に渡って造り込まれてるものだとは思わなかった
武器や乗り物は、物凄く細かく作られてるね
全長20センチぐらいしかない模型までも丁寧に作りこまれてました
それとクラシック3部作(E4〜E6)の背景は
【マッドペインティング】(簡単に言っちゃえば「絵」w)なんだが
今の背景描画に使われるCG並みに細かく描きこまれてます
絵だけを見ていても、さも映画の1シーンを見てるような錯覚に陥ります
新シリーズの3部作(E1〜E3)は、あまり興味は無かったので
軽く見る程度にして出てきましたw
でも、最後に展示されていた
【ダースベイダーの誕生シーン】に使われていたセットは
じーっと見つめてましたwww

ハリウッドって凄いね
あれだけディテールだのキャラクターだのを細かく設定すれば
そりゃ作るのにも時間が掛かるわ(;´Д`)


そして、また3時間掛けて家に帰ってきて
この日記を書いてる orzソロソロシニソウ