吹雪は2度来る

2日前の火曜日
前日から大荒れの様子を見せてきた道内
予想通り火曜日は朝から荒れ模様
旭川を離れると、道路は一面の銀世界どころか
周りなんて見るのも困難な視界不良状態
危険だと思い、会社の人間に連絡を取り、名寄への配送は次の日にしようと提案するも
注文が来てるし、まだ早い時間だし、と言って渋い返事
仕方ないので、なんとか士別までは行ってみるけど
それ以上困難だったら引き返すからなと伝えて士別まで
「あ〜、士別越えたら、大丈夫だから」なんていい加減なセリフは聞かなかったことにしとく
ばかやろう!士別から向こうが危険地帯なんだよ!!!
なんとか名寄には予定よりも2時間以上も遅れて到着したけど
途中の道、突風による地吹雪で前方の車が全く見えなくなった時は
背中がざわついて危険を感じたぞ!!
帰り道も同じ場所で全く見えなくなって命の危険を感じたわ
休み休み帰ってきたけど、通常なら昼休み込みでも5時間あれば終わる配送が
8時間半も掛かってしまったわ・・・
そんなこんなの危険を感じるようになって
ちょっとした風の強い雪降り状態でも恐怖心が沸くようになったら
もうトラックは乗れないな・・・・・
今年の秋を目処にトラックを降りるようにしよう





てか、この会社に配送要員で戻ったはずじゃないんだがな〜〜
なぜトラックに乗ってるんだよw