ユッケ

俺は、ユッケなんて食べたことがないんだけど
あれって美味いの?
昔から生肉は腹を壊すから食うなと言われていたんだけど
いつから流行りだしていたんだろう?
韓国料理だというから韓流ブームが始まったあたりから?
まー、流行りだした時期なんてのは、どうでも良いんだけど
あの社長の言い分はちょっと変な部分があるな〜
逆ギレして法律を作れば問題なかっただか
このような事は起こらなかったとか言ってたようだけど
食べ物を提供される側は、店が出すものは安全だと安心してるから食べるのであって
法律云々は関係ないんだよ
その前にだ、店側が衛生管理をちゃんとしていれば
このような事件なんて起こることはないんだよ!
でなければ、何年にも渡って存在していた料理が
今まで事故を起こしていなかったというのは何故だ?!
提供する店がちゃんと検査なり衛生管理などをしているから事故が起こらないんだろ!!
行政に文句を言う前に、仕事人としてのやるべき事を先にちゃんとやれ!!
ちゃんとした修行を積んできていた職人ならば
こんな事故が起こる可能性なんて極めて低いわ!!