みちゃらめえええ〜〜〜

昨日の夕方あたりから、ネット上では物凄い祭り状態に突入
尖閣諸島での漁船衝突事件の海上保安庁で保管されているはずの
国家機密級のビデオ映像が、ユーチューブにアップロードされたものだから
前代未聞の暴露祭りに突入してしまった
削除しても削除しても、複製された映像が別の手でアップされたりという
いたちごっこを繰り返してるようで、もう収拾がつかない状態になっている
もう政府はどうしようもないようで、見ないでくださいと言うしか手がないとかw
ま〜、消しても消しても上げられるんだから仕方ないわな
逆に見ないでくださいなんて言わないで
あんなのは偽物だとか、知らぬ存ぜぬと言って
毅然とした態度を貫き通せばいいだけのこと
見ちゃダメ>< なんて火に油を注ぐようなことを言うなよww
ますます肯定してるようなものだろww



さて、言わずもがな、俺も映像を見ましたけど
本物なのかどうかは横においておくとして
漁船は公海上で、やってはいけないことをやってるわな
記憶が違ってなければなのだが
たしか、公海上では「衝突の危険性がある場合、船は右に舵を切ること」と決められているはず
それなのに、あの漁船は左に舵を切ってる(航跡の波を見れば判る)
これだけでも充分に相手の船は故意にぶつけてきたと罰せれるんだが
海上保安庁や県警は何をしてるんだよ?って感じだな
都知事さんは、あれは内部告発でしょ?と言ってたけど、たぶんそうだろうね
さて、この内部告発がどういうふうに発展していくのか
日中関係にどんな影響を与えるようになるのか、今後の行方を静かに見ることにしようかな