黄泉神4枚型

不死罠罠デッキ
(ドラゾン、ブラムス、ライヒ、ブラッド、とうこつ、アンダー)に飽きてきたから
黄泉神の4枚型が硬くて、それなりに戦えるという話なので
ちょっと試してみることに
デッキ構成は、黄泉神、プルート、ブラムス、ジャンヌ、主闇
ジャンヌは主にサポート(W複スマ、リジェネ)要員なので
どれかが一体落ちない限り出ることはありません
やってみた感想は、ま〜、確かに硬くて落ちにくいけど
HP管理が大変かな〜
特にブラムスが軟らかいから、ちょっと大変ですね
開幕の陣形は

こんな感じにして、なるべくブラムスを落とさないようにする
ま〜、落ちても挽回は出来るけどねw
あとは立ち回りかな〜
最初、相手のシールドを狙いにいって
防衛しに来るようならば下がる
基本2速なので、なるべく自石近くで戦闘をするように心がけて
突破できた時に相手の石を割るようにしたほうがいいかも
USを何にするかで悩んだけど
リザレク、リタゲI、サクリU で数戦やったけど
ほとんど、リザとリタゲ使わない、特にリザが使う機会が無いwww
なので撤退しても挽回できるように
クロノ、キュアオールI、サクリUにしたら安定して立ち回れたかな?
ま〜デッキは、プルートとゴルベーザを入れ替えて
主を雷に切り替えると、ピンダメ2体になるので、もうすこし楽に戦闘が出来るかも