立ち回り

この前、パラのVF常連客にLOVの質問されたので
ちょいと、ここで基本的な部分と立ち回り方を書いてみよう
LOVは使い魔種族同士の相性ゲームだと思ってる
各種族には弱点属性が備わっていて
それをいかに自分側使い魔の攻撃属性に盛り込ませてるかで
積極的に戦闘に行くのか
防衛に専念しながらワンチャンスに掛けるか
という立ち回り方が決まってくる
あとは使い魔のスキルによっても立ち回り方法は変わってくるかな
シールド封印やサーチ封印を持ってる使い魔がPTにいるならば
積極的にそれを封印を狙いに行くという手もある
ただし狙いすぎると、アルカナ石を先に割られるというリスクもあるので
そればかりに執着しない方が良いかと思う



レアカードはやはり強いのか?と質問もされたけど
これは強いのもいれば、弱いカードもあるとしか言えないよねw
今回のバージョンで追加されたレアカードでも
打たれ弱くて先頭には不向きだけど弱点を補うには必要なカードもあれば
どう考えても、これは修正されるだろ〜wというような
凶悪なカード(ドルイド修正しろwww)もある
コモンでも強いカードはあるので
自分が持ってるカードで種族を絡めながらデッキを考えていけば
テンプレ(勝率が高い)デッキにも対抗出来ると思う
ま〜、プレイヤーの使い方次第だよね、こういうTCGゲームってのは
使い方が下手だったら、どんな凶悪デッキで対戦しても負けるもん・・・ orz