甘いなー

チョコの話じゃなくて、相撲の話し
とうとう日本人力士が大麻(売買?不法所持?)の現行犯で逮捕されましたね
それに対して協会は、まだ年齢的にも若いということで
2番目に重い処分の「解雇」処分としました
年齢的にも若いという理由で退職金アリの解雇処分にしてるが
25歳にもなった、いい大人が
モノゴトの善悪もわからないでどうする!!
退職金アリの解雇処分とするならば
その退職金自体を減給するなりなんなりの処分が必要だろ!
しかも協会側のもう一つの言い分には
「伝家の宝刀の【除名】を、そう容易く抜いていては宝刀の意味がなさない」
というではないですか
抜く時に抜かないで何が伝家の宝刀って言うんだ!!