ルドルフ

去年から行われていたイベントですが
最後の最後でやっと、これが当たりましたー

はじめてアガシオン系のアイテムが手に入って
浮かれて出しまくってますが
とにかく独り言はいうし、鼻歌は歌うし
うるさいわ〜〜〜こいつはw


さてと、リアルの方ですが
資格講座も終わって、昨日ハロワの方に行って
職員の人と話しをしたのですが介護の仕事は
他の職種と比べると、まだ求人倍率は良い方なのだが
やはり、そこは日本人
まだまだ介護の仕事というか福祉関係の仕事は女性の仕事だ
というような偏見的な世間の目が大きいようで
募集はしてるけど、うちが欲しいのは女性だから男性は受け付けておりません
というような事業所もあるらしいですね
ま〜、利用者側からすると、そういう視点にもなるのだろうから仕方ないですな
おれだって、もし介護を受けるとしたら
やはり男性よりも女性の方が良いと感じるもんね〜w
ただ、男性が欲しいという事業所も無いわけではないというから
根気強く探していくしかないですね