実習終わり

ふぅ〜、実習がやっとこ終わりまして
何も問題がなければ来月の始め頃には資格が取れてるかな・・・?
書きたいことは山ほどあるけど、守秘義務というものも存在していて
誰が見てるか判らないネットの世界ですので実習の内容は書きません
まぁ〜言える事は
世の中いろんな人間がいるものだわw
これだけですねww


さてさて、ちょっと話しは変わりますが
ニュースでは、給付金がどうの、総選挙がどうのって騒いでいますが
その影に隠れて、なにやら変な改正法案が国会審議の場に上げられて
しかも法案が通過しそうだというのですよね〜
その法律というのが、国籍法です
現状我が国において日本国籍を得る為には
日本人と婚姻関係を結ぶか帰化をしないと日本国籍は与えられませんね
この点は何ら変わる事はないです
ただ子供に関しては認知をすれば日本国籍を取得出来ます
この認知も現在では出生前が原則だったかな・・?
それが今度からは出生後3年以内の認知なら日本国籍を与えようというわけです
これだけを見ると、なんら問題も無い規制緩和みたいなものに見えてしまいますが
これって、やり様によっては国籍を売る事が出来るんだがどうよ?
出産後3年以内の外国人の幼児を日本国籍を取らせたいから
認知させるっていうことも可能だよな
将軍様の国の人達も簡単に日本国籍を作らせた
子供を送り込めるということになりかねないよな?
しかも罰則規定が物凄く生温いほどの罰則(数年の懲役と数十万の罰金)だぞ
こんなアホな法案が通って良いものなの?
せめて、こんなアホな法案を作るなら罰則規定はもっと
厳しいものにしないとダメだろ
最低限でも資産没収ぐらいのことをしないと売る奴は出てくるぞ