戦争 そして第二ラウンド


INしたら道具屋のカウンターに立ってましたw


さー、カマエルにアップデート後の攻城戦
場所はディオン


防衛 RAIZ+煙s+まんぼう連合
攻め Cres+支援 サイコロ同盟(一人咲+桃園+SILENT)


今回のアップデート後からは攻め同士での強制攻撃は不可なので
否が応でも無理矢理の共闘関係になります
中間勝利後は、いつものように何でもアリの状態になるのだが
戦場登録してない血盟の参戦者は戦争デスペナが適用されずに
フィールドでの死亡と同じデスペナが来るので
よほどのマゾ体質でない限り、来れないかな?と思える仕様変更です


さて戦争の方だけど
Cres、サイコロが波状攻撃をかけるも
タワーが破壊された時点で、防衛は復帰を城じゃなくて村に置き換えて
内部で沸き待ちをしてる攻め側に対して不意を突くという戦法に出る
これが見事に当たって村に撤退することに
再度戦場で防衛と野戦を繰り広げてる最中に
この隙を突いて、サイコロが交感成功
中間勝利なのに、なぜか村に飛ばされることもなく(城から離れてたかな?)
防衛と、そのまま交戦するも撤退命令が出たので、一度村に
その後、防衛が内部突入して、再度交感
何度か交戦して、内部まで侵入するも、時間切れで防衛側の勝利



戦争は、こんな感じで終わったのだけど
その後にCres同盟から要塞を取りに行きませんか?という
いきなりの展開にクラン員一同、舞い上がってしまって
用意もなにも、そこそこに要塞戦の登録
狙う要塞は、サイコロ同盟のSILENTが所有してる要塞
ここは前回も取りに行ったが結局は取れなかったという苦い経験があるところ
今回は戦争後ということで人数も支援を合わせると100名前後
こんな大人数が応援できてくれるんだから、クラン員一同、更に舞い上がってしまいますww


さて要塞戦が始まるも、防衛側は、それほどの人数も多くなく
支援を合わせても、こちらの半分以下程度
これは取れるか?と思い、戦闘をしていくも
どうにも動きが悪い、完全に舞い上がって動きが統率出来てない状態
そして攻め側が半壊状態になってしまったので
一度撤退して体制の立て直し
そうして再度内部に突入して行き、最初の段取り通り防衛側を無視しながらも
NPCを排除していくのだが、守備隊長を倒す段階になって問題発生
近接組み、槍持って暴れるものだから、支援できてくれてるのに
敵対状態になる、うちらにも攻撃が当たってしまうために俺ら死にまくりw
これは どうにもならんということで、再度体制を立て直して
守備隊長を倒しに行くも硬いし、自己ヒールはするし、おまけに防衛側との戦闘もあるしで
上手く倒せていけないが、なんとか守備隊長を倒して
その後は、各NPC隊長を倒して行くも
時間切れとなって要塞奪取はならず


ん〜、やはり防衛の再出撃と隊長クラスの硬さをどうにか対処しないと
こりゃー落とすのは難儀だわ


そして戦争前の風景

^^