黒氷板

昨夜から季節外れの雨が降り始めまして
朝の出勤の時には、おもいっきり道路はブラックアイスバーン
会社に着く早々、みんなから出てくる言葉は「いや〜滑る」だの
「転びそう&転んだ」だの、「こんなの初めてだ」だのと、いろいろと出てきます
たしかに、この時期としては珍しい事なんですよね
てか、ブラックアイスバーンになること自体が、私の街では珍しい
札幌などの南の地方や雪が少ない街ならば珍しい事でもないのだが
北海道の中でも雪が多い地方では、道路に氷が張る前に雪が降り積もりまして
その雪が解けて氷を張るのが普通なんですな
だから、アスファルト路面に雨が降って氷を張ってしまうなんて現象は
滅多に起こる事でもないのですよ
ただ、会社のみんなは、事無きを得て何とも無かったのですが
私はやってしまいましたよ
通勤中に、コンビニに買い物をしようと車を止めた
そこまでは良かったのだが、そこからが・・・・




なんというか・・・転んだわけではないのですよ
コンビニのドアの前というのは、ちょっとした坂になってるんですな






その坂の横に車を止めて






ドアを開け





靴を出した(私の車は土足禁止)





その靴は、凍っている坂道を、ツーっと私の後方の方へ・・・・
慌てて靴に手を伸ばして下がっていくのを阻止しましたが















腰捻って痛めたぞ!www
朝から災難だ・・・・ orz