ラジオでもテレビでも

もう、北海道中の各放送番組
今日は日ハムの優勝特番一色
それを聞いてる(見てる)俺も昨日の試合を思い出して
またもや目がウルウル(;つД`)
おまけに深夜の優勝特番(ビール掛け)なんてのを見てたから
頭の中身は朦朧とする始末(あぶねw)
今年の北海道は、夏は駒苫、秋は日ハムで野球一色でしたな〜
これだけ野球で感動出来るとはねー
10年前、北海道でプロ野球なんてのは無縁のモノだと思ってたけど
それが3年前に移転が決まって
北海道でレギュラーシーズンのプロ野球が見れるようになり
しかも、その3年後には日本シリーズだぜ、誰が、こんなこと想像できる?
誰も想像なんて出来ないよ
移転最初の年なんて日ハムの選手って、新庄と小笠原しか知らなかった道民が
今では、選手一人一人に熱狂的なファンが付き
ファンが一丸となって応援するようになった
その集大成が、日本一という大きな勲章を貰えたんじゃないだろうか
そんな気がしますね、この日本一というのは


余談その1
対戦相手の中日のキャッチャー「谷繁」も良い選手ですね〜
負けるわけにはいかない、この大事な一戦だというのに
ホームグラウンド最後のバッターボックスで新庄が泣きながら立ってる時
「泣くな!全部ストレート投げるから絶対に振れ」と言ってたそうです
これを優勝祝賀会の新庄のコメントで聞いたとき
素晴らしい対戦相手がいるから
これだけ最高の舞台(バッターボックス)になったんだろうな〜
なんて思いました
うん!谷繁もカッコウ良かった!


余談その2
うちの血盟&同盟、双方の盟主二人とも中日ファン!w
おかげで変に肩身が狭い!wwwww