明けちゃいました

はい、新年明けまして、おめでとうございます
松も明けようとしてるのに、今頃、新年の挨拶、まぁーゆるしてくれw
去年暮れから台風(甥っ子)が我が家に襲来してるものだから
あまり日記を書く時間が無いのだ(それでもリネはしてたりするw)
新年早々は何もする事が無く、ただ、ぼぉ〜っとTVを見たり
ゲーセンに行って麻雀ゲームで腹を立て、福袋を買いに行ったりしてましたw
そんな中、正月ドラマの「里見八犬伝」を見たのだが
まー主役級の八剣士のキャステイングは微妙だったが
その脇を務めるサブキャラ達がちゃんと大御所の俳優を使っていたので
ドラマとしての出来は良かったんじゃないのかな〜?
こんなこと書くと間違いなくジャニファンから殺されそうだな(;^^A
昔映画で見た(真田博之と薬師丸弘子主演)よりは良かったなー
ちょいと調べてみたが、映画の方は列伝の3をモチーフに作家の鎌田敏夫氏が
新解釈で書き上げたものだから原作に当たる「南総里見八犬伝」とは
全く異なるものと解釈しても良さそうですなー
今回放送されたのは列伝1の原作を踏まえて書き上げた脚本だったので
原作に忠実なのは、こっちの方だったかな
これを機会に、ちょうど良いから南総里見八犬伝でも読んでみるかな