ギラン祭り(リネ2

日曜日、久しぶりな大規模な戦争が行われました
攻撃目標の城はギラン城
なぜ、ここが攻撃目標になったのか定かではないが
噂では、この城を保持している同盟が戦争が活性化しない鍵なのではないか?
それだけの理由である
ただ問題なのは、俺のキャラ何処の血盟にも参加して無いw
ということは建て前で、本当はサブキャラは
ひっそりと別クランで余生を送っていたんだが
どうやら、その別クランの盟主が、今回の祭りに参加するということなので
レベル30代の弱弱キャラで出るぐらいならば
一度メインキャラである(はずのw)DAを加入させて
思いっきり暴れるかと思い立ち、急遽、その血盟に加入


戦争開始1時間半前に集合場所である殉教者のネクロポリス
そこでPT編成なのだが、ちょいとしたアクシデントで
そこの盟主から、いきなり指揮部隊のPTに行ってくれという
有り難くもない御指名が Σ(゜Д゜;エーッ!
どうやら、このクラン、単体では戦争に出てるが
これほどの大規模な戦争は経験が少ない為に
ある程度、デカイ戦争を経験している俺に白羽の矢をたてたようである(いらねえってw)
その指揮PTに入ってみると、みんなレベル高いし装備も充実してる
それだけでも胃に穴が開きそうでしたよ orz
今回の作戦は、北と南に部隊を分けて、一気に城門前を排除し
陣地構築、裏門封鎖後、CGゴレ召還による壁破壊
これが一連の流れである
まぁ〜、オーソドックスな流れですね (´ー`)y─┛~~

とりあえず、戦争が始まって、陣地構築まではスムーズに進んだのだが
やはり敵さんも負ける気無いもんだから
必死に、こちら側にダメージを与えようと頑張ってくる
しかも今回の戦争では、敵側に巨大同盟の戦争屋BEが後ろに付いてるものだから
その反撃と来たら半端ではない
何とか必死に、裏門封鎖を維持してるが、いつ突破されるか、わからない状態ではある
指揮部隊内で瞬時に話し合いが行われ、CGゴレを出すことに決定
まず指揮PT内のスミスがCGゴレを出すが
戦乱の封印が解除されて無いいじょう、城壁の強度が高い
ゴレ一体だけでは、とてもじゃないが壊せそうにないので
自分が居る同盟のスミスに連絡を付け、もう一体CGゴレを召還
だが、ここでも問題が発生
なんと、その人、CGゴレの燃料をあまり持っていない為に
短時間しか出せないらしい
それが、わかったのが時間切れ少し前の時(おいおい
指揮PT内で、誰か他に出せる人が居ないかを探すことに
俺は、同じ攻め側に参加していた、旧魁メンにwisを送り
ゴレを出せないかと聞いてみると猟師からのマラソン中とのこと(w
仕方ないので、他の人が出してくれることを願っていると
時間切れ寸前に壁破壊
壁破壊と同時に内部に入り、城の中庭を制圧
これにより、一気に情勢が攻め側に傾く


その間にも、旧魁メンと知り合いから推薦とwisの嵐が来ること来ることww
良いんだよ、戦争は楽しんだモンが勝ちなんだから!
どんな形であろうがさ!ww


さて、戦争の話しに戻すが
内門破壊後、敵を一気に排除し、交換の間へ
その間からも、外側から防衛側の攻撃が来るが
何とか、それを食い止めつつ内部の制圧を維持
しかし、このままだと、いつ劣勢に変わるか油断のならない状態なので
総指揮から援護血盟である、某傭兵血盟にBEを撤退させる狙いで
BE所有のアデン城に進行させる
コレが功を奏し、BEは一部を残して撤退
場が整った所で交感の合図と時を同じくして
城内に残ってる他の人達を撤退させ交感開始
そして城主の交感をしたのが、同盟内の、あの暴君である(おいおいw
これにより、城主交代により攻め側が勝ちとなるが、まだ時間が残されてる
ここで、城を取り返されたら元の木阿弥なので
速やかに体勢を立て直し、防衛側を迎え撃つことに
何度かの突撃はあったが、何とか、それを食い止め
戦争終了の時間が来て、攻め側の勝ちが確定して
久しぶりの大規模戦争は黄昏側の勝利となりました


協力してくれた、各クランを代表する指揮PTの人達
おめでとうのwisをくれた人達
それぞれに感謝の気持ちを言い、やっと寝れたのが夜中の12時
う〜ん、疲れたw



ただ、お礼を言ったは良いが、何か一つ物足りないというのが
今の本当の気持ちです
これが、あの時のオーレンで実現出来てたらな〜〜〜(ボソボソ

とりあえず、記念にw

ついでに、こいつもw