戦争考察記(リネ2

さー、記憶が、あやふやになってきている(オイ
週末に行われた攻城戦の事でも書こうかな

まず、土曜日
久しぶりに俺が所属する血盟が主軸になってのオーレン戦
戦争開始共に戦場へ
今回は、今までの戦争とは違い弓とWIZが先陣を切って
すぐに下がるという「ヒット&アウェイ」を取り入れ
引いてきた敵を、近接アタッカーが迎撃するという戦法である
これが結構な効果を出してるのかどうかは定かではないが
(実際のところ、相手の人数も少なかったように思える)
結構、うちらが押し気味で戦場の主権を握れそうな感じになった
予定の位置に到達後、陣地を設立するが
その時に、後方よりBEの襲来
これにより情勢は一気に傾き、一度撤退することになる
再度集結地点に全員集まるも、BEが敵側の応援で来ているいじょうは
むやみやたらと突っ込むわけには行かない
突っ込むのも良いが、それは今まで、さんざんやってきて惨敗を喰らっている
・・・・・・・・さて困ったものですね
何とか、一泡吹かせれないかなと考えるも、俺の浅知恵じゃ何も思いつかないわw
その後どうやら情報では、オーレン城主同盟(AO)と友好関係にある
ギラン城主同盟(銘酒百選)が防衛手伝いの手助けで
BEに応援を要請したらしいということがわかり
ここで妙案がクラン員から出る


グルーディオを攻めて少しでもオーレンの応援人員を減らそうという作戦である


(元々、AOと銘酒、それとグルーディオ城主同盟(UC)は共闘関係にある
オーレンとグルーディオは同一曜日に戦争が行われ、ギランは次の日曜日
土曜日の二つのうち、どちらかに攻められると、銘酒は必ず、どちらかに応援に来るから
最初からグルーディオの方に、こちらの応援同盟クランの二つほどを登録しておいてもらった)

この、作戦により一度PTを解体再編
多少の時間が掛かったものの、オーレン城近郊に集結
グルーディオ城を攻撃開始後、オーレン側が減ったのを確認後、再度攻め込む
これが一連の流れだったんだけど
あっさりとグルーディオ城が陥落寸前まで行っちゃったものだから
逆に、こっちが拍子抜けしちゃって(慌てて、UCとBEの半分がグルーディオに帰還)
攻めるを忘れてグルーディオの情報を聞き入ってました(ノ´∀`*)エヘ
さて、そんな事ばかりもしてられないので
再度オーレンへの攻撃開始
しかし、人数が減ったとはいえ、やはりBE強いわw
またもや蹴散らされて再集結するはめになりました。・゜・(ノд`)・゜・。
まー、何だかんだで結果は負けだったんだけど
今までで一番面白い戦争をしたんじゃないか?
結果では負けだけど、相手には一泡吹かせれたし
内容的には、こっちが勝ちだろう(結果を二の次にするならなw)
相手も結局は巨大同盟に頼らないと、防衛が出来ないということがわかったし・・
ただ最後の方が後味悪い終わり方だったな
まー、あれは撤退命令が出てるにも拘らず、戦場近くに残っていた
俺らも悪いのだから、文句も言えないんだけどね
それと戦争の仕様が若干変更されてるのを知らない人もいるんだな
と、思った土曜日でした


さて日曜日だが
前日の土曜日応援に来てくれた同盟のアデン城を防衛すべく、アデン戦へ
これは当初予定にはなかったのだが
土曜日にBEが襲来し、そのBEがアデンを攻めるということがわかり
急遽、決まったものである
幾度か戦闘を繰り返すが、結局はBEがアデンを陥落
うちらは負けということでw
何か戦争の日記って、負けたことしか書いてないか?w
まー、敗因を述べるとしたら
戦争開始前の段階で負けが確定してたような感じがするね
アデン城への進入は、何本かはあれど(3方向ぐらい?)
基本的には、村の北出口からの直進通路一本しかないわけで
その一本道を封鎖することもなく
おまけに、戦争開始前に敵さんを、さっさと通しちゃってちゃダメでしょう
戦争開始と同時に、敵さん、さっさと陣地構築
これにより、こっち側は、後手を踏む形になる
本来は防衛登録クランが、戦争前に、門前を陣取り
戦争開始と同時に、陣地を構築するというほうが、こちら側としてはやりやすいのにねー
たぶん、油断してたんだろうな〜城主側も


さて、城主側も撤退命令が出たし
帰ろうかと思ったが、時間が余ってるということで
急遽、もう一回攻め込むことに(ほんと好きだね〜うちらもw)
今度は、戦場に入る前の段階で殺されまくり
この日の戦争で、経験値10%もダウンしたぞ!www