誤BAN

知り合いが誤BANを喰らいまして
リネ2を引退しました;;
その人は、キャラクターを2つしか育てておらず
もちろん不正な事をしたわけでも(本人曰く)ない

消費者センターに問い合わせても、たらい回しにされ
NCJに電話を掛けると「ユーザーからの電話は一切受け付けられない」
という、留守電対応だそうな
なんだ!?このイイカゲンナ対応は!!
最近では同一IPからの接続によって誤BANが相次いでるらしいけど
光回線にしたら、同一IPなんて
グローバルIPを割り当てられてないと
おもいっきり同一からの接続になるだろうが!
回線の知識もなければ、顧客への対応も御座なり
こんなイイカゲンナ会社なんて始めて聞いたぞ!

おまけに利用規約を見てみると
>第3節 契約当事者の義務
>第14条(ユーザーの禁止事項)
>24.本サービスの運営を妨げるような行為

こんなのまで後からの規約改定で取り付けてるし
「運営を妨げるような行為 」
BANをするならするで、これの詳細の理由を、はっきりと示してから
BANするべきではないのか?>NCJ
何でもかんでも、こんな理由で誤BANしてたら
いずれ詐欺行為で訴えられるぞ!!