A級戦犯

え〜と、リネ2の話しではないのですが
ちょっとTVで靖国神社に奉られてるA級戦犯の事が出てたので
少しだけ文句を言いたい
靖国神社に国の要人が公式参拝すると
お隣の国が、わーわーと文句を言ってくるけど
んなもん、ほっときゃ〜良い
マスコミや政治家も止めろと文句を言ってるけど
お前等、ちゃんと歴史の認識してるか?

そもそも、A級戦犯なんてのは
第2次世界大戦(日本だと大東亜戦争)の終戦直後に行われた
東京裁判」で出てきたものであって、それまでの戦争には無かったものだぞ
なぜ、こんな戦犯なんて言う制度みたいなものが出来たか考えてみろ
当時の日本を占領していたアメリカが
二次大戦に参戦目的を明確にする為(中国に侵攻した日本を批判する為)
に、でっち上げた言葉なんだよ

だいたい、その後のアメリカの戦争を見てみろ
ベトナムで、泥沼の戦闘を繰り返して
結局は撤退(ようは敗戦)したにも関わらず
A級戦犯を出してないし当時の大統領を擁護したではないか
イラク戦争でもそうだ、明確に出てきていない
大量破壊兵器を、さも、あるように、でっち上げて
イラクの国民や、国土を無茶苦茶にして戦犯を祭り上げて
さも自分達は正義だと、いい加減な事を言ってるだけではないか
アメリカが作り上げたイイカゲンナ言葉を鵜呑みにして
アホな事を述べるなっての!>マスコミ各社


隣が、ガタガタ文句を言ってこようが何だろうが
公約がある以上は、ちゃんと正式参拝をしろよ首相さん
靖国に眠ってる、戦没者は、ある意味では戦争犠牲者なのだから
それを、お参りするということは後世に残された人間の務めだ