祭典

定例のクラハンの後(というか途中?)
C3から新たに導入された「闇の祭典」に行こうということになり
行ってみることにした
これは攻城戦に参加出来ない(しない?)
俗に言う「狩りクラン」の為にも、是非とも何かの競争をさせてあげようと
導入されたシステムらしい
C3から新たに導入された「セブン・サイン」は
黎明側(城主)と黄昏(非城主)側に別れて競争させるシステムで
買った方に、色々な恩恵を与えるというシステムらしい
「闇の祭典」も、その一部で勝敗にある程度、影響を与える
まぁ〜、始まったばかりで、よくシステムを理解してないから説明は省くけど
NCが人離れを防ぐ為に狩りだけしかしない人達も
何かの競争を与えて、引退者を防ごうというものなんだろうね、これってw


さて、闇の祭典だが
ある一定時間、無限に沸いてくるmobを相手に戦い抜き
倒したmobの数によって点数を付けるらしい
その点数を累計していって
黄昏、黎明の勝敗に影響を与えるというものみたいなのだが
レベル制限を設けていて、PTのレベル構成によっては
参加出来ないクラスがある(5クラスぐらい?)
今回、一人がレベル66だった為にレベル帯で区切っている
65以下のクラスには登録出来ずに無制限での参加となったが
オイラは見学w
祭典場のタワーで競技の様子を見れるから
それで中の様子を見ていたのだけど、無制限強すぎ!(・∀・;;)
5分も持たなかったんじゃないだろうか?うちのクランw
後で聞いてみたのだが、65の人でmobの色が
薄赤とか、真っ赤だというから
mobのレベルは70オーバー(もしくは75?)なんじゃないだろうか?
しかも弓mobが固定砲台の如く壇上に上がっていて
その弓mobを攻撃しようにも接近職は壇上に上がれないし
しかも眠らせようにも睡眠耐性がmobにはあるから
眠らすことも出来ないという、とんでもないシロモノ
(そういえばショック耐性も付いてたなー)
こんなの、どうやって相手にすれば良いんだ?w