飽きるわな・・(リネ2

まぁ〜、なんだ
1年以上も同じゲームをやり続けると飽きるのは仕方ないことだわ
実際に俺でさえ飽きが来てる事は認める
中身が、ものすごく空洞なんだよね、このゲーム
それはオープンベータ終了間際には気付いてたことだから
じゃ〜、どうしたら、その空洞を埋められるかというのを
考えながらプレーしてきた
その為、小銭稼ぎのクエストをこなした事もあるし
レア商品独り占めを狙って、モンスターを狩ってた事もある
何もしないで、ぼーっと街中で露店を開いて
チャットしてたこともあるし
その日その日で、いろんな事を試しては、その日を過ごしてたな〜
今では「田んぼ(ハッチリン)」を育てるのに夢中だけどw


でもね〜、そんな事をしても飽きるんだよね
やっぱり、このゲームって
だってよ、2次転職した後は、ひたすらレベル上げだけの狩りだぜ
こんなの飽きるって絶対に
そりゃ、良い武器や防具を揃えたいっていう理由で狩りを出来れば
それはそれで向上意欲に繋がるからゲームを続けられるけど
それを集めちゃった後はどうするの?
ゲームで大事なのは、そこなのよ
それを補う為の攻城戦だっていうけどさ
攻城戦を満足する為には廃人連中と渡り合う為の
ある一定のレベルが必要であって
また、そのレベルに達する為には狩りをしないといけない
それって楽しいか?ツマランと思うぞ〜、そんな狩りは
Lv50も超えれば行ける所なんて、傲慢かDVCだけになるしな


そういう理由でリネを去っていく友人連中の
引退表明を罵倒するような事を言うのはやめようや
そうなる前に相談してくれって言うかもしれないけど
実際、相談なんて出来ないし
相談する時には、半分以上、引退の意思は固まってる時だぞ
それを、ひっくり返せるだけの言葉を持ってるのか?
俺は持ってないから、笑って見送るようにしとく
あくまでも自分の意志で引退する事を決めたんだから
見送ることだけが、送る人間の立場だと思うぞ


俺は、幸いな事に出会う人間に恵まれた方だから
まだまだリネ2は続けるだろうけど
あいつ等が去っていったら、たぶん・・・・
まっ、あまりネガティブな考えを持つのは辞めておこうか